2010年10月31日

【情報】博多新風×佐野ジャパン、2隻の黒船来襲!「まだ国は開いてませんか〜?」


※写真はばにきゃん氏から拝借。

豚骨帝国九州に、6隻の黒船が来週してから早や8ヶ月。
変わり映えしない帝国のラーメン事情に業を煮やしたかのように、2隻の黒船がやってきます!
その黒船を迎え入れる維新志士は、やはりこの店でした。「博多新風」

---------------------------------------------------------------------------

【日時】
2010年10月31日(日)
@お昼12時〜 A夕方17時〜

【参加店】
「69'N' ROLL ONE」 @A 各100杯
「Due Italian」 @A 各50杯

【価格】
1杯900円

【場所】
福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F(博多新風本店)

---------------------------------------------------------------------------

この両店についての説明は今更不要でしょう。オゴポコが言いたいことはひとつだけ。
以下、前回の黒船来襲時に書いたことをもう一度書くことにします。

今年の大河ドラマ「龍馬伝」に当てはめて言うなら、武市半平太先生のように「攘夷じゃ、攘夷じゃ!」
といきり立って開国を固辞するか、はたまた、吉田松陰先生のように「僕はあの船に乗って異国へ行く!」
と志を新にするか、もしくは坂本龍馬のように「わしはああいう船を作りたいがじゃ!」と帝国で新しいラーメンを作る夢を抱くか。

オゴポコは、こういうイベントを通じて、吉田松陰先生みたいなラヲタが九州で増えていくことを願って止みません。

posted by 拉麺本位 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

