2006年04月16日

ますみ屋@東平尾 〜 大砲プロデュース店の有効活用方法

ますみ屋外観.JPG

おつかれ麺です。オゴポコです。

北熊空港店にほど近い「ますみ屋」です。
こちらは、あの大砲ラーメンの香月氏がプロデュースした醤油、塩、味噌で勝負するお店です。
新規開店直後に訪麺して以来約3年ぶりの訪麺ですが、豚骨帝国で健闘する秘訣とは・・?

ますみ屋コーン茶.JPG

店内は木目調で統一された落ち着いた雰囲気。テーブル席中心で、郊外型の
寛げるお店となっています。
お茶は、五行@今泉と同じく「コーン茶」が供されます。わたし、結構このお茶が好きです。
確か、開店時からコーン茶だったと記憶してます。

ますみ屋昔ラーメン.JPG

デフォルトの醤油ラーメン「ますみそば」は前回食べていたのでパス。
今日は土日限定の「昔ラーメン」を試してみました。結果をひと言で表すと、

あぁ、ありがちな醤油ラーメン。
すっきりした単調なスープと縮れ細麺に、一口目から食べ飽きちゃった。


はぁ・・。実は、何となく悪い予感はしてた、というか、確信してました
要するに、郊外型ファミリー層向け店舗ゆえの極めて平均化された60点ラーメンは、
わたしのようなラーメンマニアには何の魅力も感じられないわけです。申し訳ないけど。

正直言うと、この3年間のブランクの理由は、実は「ますみそば」。
昔ラーメンほどでは無いのですが、あまりに無難な出来に足が遠のいてたんです。
ただ、マニアには不向きでも、普通のラーメン好きな人にとっては
豚骨に飽きたとき、たまに食べるには最適な無難なラーメン屋と言えるでしょう。
マニアな方には、コレクションとしての来店ならおすす麺です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ますみ屋
住所:福岡市博多区東平尾1-1-37
時間:11:00〜24:00
休み:火
HP:?

点数:3.4点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

「ますみ屋」さんの「しおそば」
Excerpt: 福岡空港近くに「ますみ屋」というラーメン屋さんがあります。 福岡県福岡市博多区東平尾1-1-37 趣のある外観です。 メニューから見ると醤油ラーメンが看板メニューみたいですが..
Weblog: 「にゅうとらる」と「2CV」 の のんびり生活
Tracked: 2008-01-15 21:31