2010年10月16日

水田商店@大田区蒲田 / 意外に無い!?なんつッ亭出身の豚骨ラーメン店

水田商店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

数々の賞を受賞している「なんつッ亭」は、現在首都圏一の人気豚骨ラーメン店と言って差し支えないでしょう。
その「なんつッ亭」出身の豚骨ラーメン店ってあったっけ?と問われても「九州の某店」以外ピンと来ないオゴポコは知識不足なんでしょうか?

しかしもう大丈夫。これからは京急蒲田駅そばの「水田商店」と答えればよいのですから!
京急蒲田駅西口を出て「あすと商店街」をしばらく歩き、一本筋違いの路地にひっそり佇む店構え。

水田商店らーめん.jpg

「らーめん 600円」

メニューの書き方、店員さんの威勢の良さ、丼の運び方、盛り付け等から「間違いない」と
思っていましたが、お尋ねするといともあっさり「なんつッ亭でずっと働いてました」とのこと。
24時間かけて炊いたという豚骨スープはやや軽く感じましたが、黒マー油も含めて

「なかなか似てるゼベイビー!」

と言ったところでしょうか。しかし、決定的に違うのが麺。やや加水高めで平打ち細麺、これはどうかな・・・。
麺が変われば4点超えそうなだけに、時間をおいて再訪するつもりですが、ネタ好きの待たずに訪麺必至です!

↑写真は全てクリックで拡大します!

水田商店
住所:東京都大田区蒲田4-7-6
時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
休み:火
HP:http://mizutashoten.web.fc2.com/

点数:3.9点(らーめん 訪麺日 2010/09/09)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。