2006年04月12日

一風堂大名本店の醤油ラーメンが・・

おつかれ麺です。オゴポコです。

一風堂大名本店限定の醤油ラーメン。正直、個人的にはいまひとつかな?
と思っていたんですが、どうやらリニューアルしたようです・・

以下、4月10日配信のれんげ堂本舗より引用です。

【麺】
手打ち麺で有名な白河ラーメン食感を細いちぢれ麺に応用。
加水率が高く表面はツルツルした舌ざわり。
麺を細くちぢれさせたのは、麺がスープの旨味を伴って
どちらも同時に味わっていただけるようにと考えたから。
【スープ】
生醤油を使い、クラッシュした鶏ガラや豚のゲン骨からとった
スープと合わせています。
その澄んだすっきりとした味わいは、スープが濁らないように
およそ5時間かけて丁寧にとった清湯スープによるもの。
仕上げにブラックペッパーでメリハリを付けて出しています。

え〜っ、ブラックペッパー?デフォルトで入ってるんでしょうか。
必要ないような・・

とりあえず、一杯食わされてみようか。700円より。
posted by 拉麺本位 at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコ麺ト
らしいですね!?

早いことチェックしに行かねば(笑)
Posted by 洗足池 at 2006年04月12日 07:06
>洗足池さん
おお!さっそく福岡に来られますか?(笑)
とりあえずチェックしに行ってきますので、
首を長くしてお待ちください!
Posted by オゴポコ at 2006年04月12日 23:28
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック