2010年10月01日

無鉄砲 中野店@中野区江古田 / わずか5日で完成した濃厚民族ロードをゆく(後編)

無鉄砲中野店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「無極」からまっすぐ濃厚民族ロードを歩けば、自ずと辿りつく「無鉄砲 中野店」の夜の部営業は17時から。
なのに、オゴポコが到着したのは15時・・・。気合入れ過ぎました!もちろん営業開始と同時に入店。
「無鉄砲」ならではのラーメンマニア顔バレレポートが続く中、オゴポコはもちろん顔バレ無しです!

無鉄砲とんこつラーメン.jpg

「とんこつラーメン 750円」

「麺の硬さ、こってり度合、ネギの量」を指定できますが全て普通で。
麺は暖簾贈呈先からして「日本めん」を踏襲している様子。あの「ふにふに」な頼りなさは無くて
一安心ですが、私的には昨年の東京ラーメンショーのときの麺が良かったかな、と。

一方、店主自ら担当しているスープは文句無し!
「濃厚民族、ばんざ〜い!」と叫びながら丼に顔を突っ込みたくなる会心の出来!!

巷では「濃厚はもういい」「NOT濃厚民族」とか言う意見もあるとか無いとか聞いてますが「範馬刃牙」風に言うなら

「この迫力が説得力」「東京の全ての豚骨ラーメンは濃度がワンランク下がった」

といったところか。メディアへの露出はこれからのはずなのに、店を出ると長蛇の列。
人間は生まれながらにして濃厚に惹かれるものなんだな、と確信いたしました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

無鉄砲 中野店
住所:東京都中野区江古田4-5-1
時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
休み:月
HP:http://www.muteppou.com/

点数:5.0点(とんこつラーメン 訪麺日 2010/08/21)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
来ました 五点満点

文句の付け所が有りません・・・・

広島にもこの暖簾分け是非欲しい・・・・・

カズより
Posted by カズ at 2010年10月01日 22:03
これは期待以上でした。鶏と豚で違いますがスープのクリーミーさに一瞬天下一品本店が浮かびました。店の張り紙で気がついたのですが、濃厚ですがオイリーでないですね。スープの完成度が高いので、紅ショウガや辛子高菜はなくても良い感じを受けました。
自転車圏内にこれはありがたい。
Posted by 中本二郎 at 2010年10月06日 19:18
呪文。呪文。呪文。

カタコテネギオです。
Posted by カタコテネギ男 at 2010年10月09日 21:27
>カズさん
広島には「金田家」があるではないですか。

>中本二郎さん
自転車圏内とは、まったくうらやましい。

>カタコテネギ男さん
呪文にするのはあまり好きではありません。
Posted by オゴポコ at 2010年10月14日 00:41
週末に東京に行きますんで、立ち寄ってきますー

感じとしては文龍のもっとすごい感じですか?
Posted by あーぼ at 2010年12月23日 18:30
>あーぼさん
文龍に似て非なる濃厚です。
Posted by オゴポコ at 2010年12月25日 23:54
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

