2010年09月21日

博多だるまネクスト@イオンモール福岡ルクル / ネクストの次は何が流行るんでしょうかね?

だるまネクスト.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

だるまさんが転んだ!そして次も転んだ!

おっとすみません、ついつい結論を先に言ってしまいました。
24時間テレビで、ナカシックスメンバーが見事優勝を飾った舞台・イオンモール福岡ルクル。
実は放送の2週間前、同じ場所で、オゴポコは「だるま」と戦っていたのです!たったひとりで・・・。
その「だるま」とは、言うまでもなく「博多だるま」系列の新店「博多だるまネクスト」そのネクストな部分とは・・・

だるまNEXT赤だるま.jpg

たぶん「ラー油」なのかな?であれば、注文は「赤だるま 730円」でしょう。
人を待たせていたので、麺硬めで。一応、他に「白(ノーマル)」や「黒(マー油)」もあります。

ラー油は自家製だそうで、辛党のオゴポコにとってはさほど刺激は無し。スープは脂がガッツリ
溶け込んでいるものの、見た目ほどのワイルドさは無く、何故か不思議な酸味あり・・・。
このラー油、せっかくなら、もう少しカラシビ度を増した方がいいように思えます。

なぜなら、それが流行だから!(誰に言ってんだ)

ただ一点、ポキポキした麺と共にラー油豚骨スープを口に運んでいるとすぐに食べ終えたので、
待ち人を待たせずに済んだことだけは良かったです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

博多だるまネクスト
住所:福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡ルクル(レストランシティ内)
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.ra-hide.com/

点数:3.7点(赤だるま 訪麺日 2010/08/15)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>糟屋郡
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。