2010年09月14日

やっとこ@中野区中央 / 「魚介とんこつにたっぷり野菜で2日間煮込みました。」あと、プチトマト。

やっとこ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京に数多ある豚骨ラーメン店の中でも、トップ5に入るくらい好きな店が、渋谷の「砦」です。

・・・・

さて、一頻りリンク先の「砦」を見て頂いたところで「やっとこ」です。
そうです、「砦」出身の新店ですね!麺は「砦」で作られてるそうですね!

やっとこつけめん普通盛.jpg

「つけめん 800円」並は200g、中盛300Gまで同料金。

あれ?豚骨じゃないの?と言いたくなる気持ちは分かります。
しかし、メニューの先頭は「つけめん」、店員さんにオススメを訊いても「つけめん」なので間違いなし。
「魚介とんこつにたっぷり野菜で2日間煮込みました。」と手書きでかわいくアピールしております。

優しい口当たりのつけ汁の底には「かぼちゃ」「サツマイモ」等、甘味のある野菜類が待ち構えてました。
くるくるしゅるしゅると巻き上げるように頬に収まる麺は、中細平麺。黒い斑点は気のせいか。
麺の上のプチトマトによる酸味&甘味リフレッシュ効果もなかなか。

更に「砦」出身らしいエピソードをひとつ。服に跳ねた汁をお絞りで拭いてたら、新しいお絞りを
サッと出してくる気働きの良さ。こういうので客を惚れさせるんでしょう、きっと。

↑写真は全てクリックで拡大します!

やっとこ
住所:東京都中野区中央2-47-4
時間:11:00〜16:00、18:00〜22:00
休み:なし
HP:?

点数:4.1点(つけめん 訪麺日 2010/08/08)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。