2010年09月03日

中村屋 吉祥寺店@武蔵野 / 三四郎さんが苗字を名乗ってお店を出しました

中村屋吉祥寺店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

皆さん「三四郎」の苗字は何だったか、ご存知ですよね?

そうです「中村」ですね!

今回は「三四郎」さんが実家へ帰って「中村屋」さんになった、というお話。
でも、実家の神奈川に帰ったつもりが、何故か吉祥寺へ来てしまった模様。

中村屋吉祥寺店メニュー.jpg

店員さんに確認してみると「ラー油らーめん」は吉祥寺店限定とのことだったので、それにしてみるか。

中村屋吉祥寺店ラー油らーめん.jpg

「ラー油らーめん 750円」

当然ながらラー油がかかっていないスープから。かなり良いですね〜!旨淡麗。
初めて生でお顔を拝見しましたが、店主の中村さんがいたのでこの品質なのか?

ボリボリ噛める細ストレート麺を少し口に運び、ラー油をなめてみると、あれ、あまり辛くないですね。
しかし基が淡麗の繊細スープなので、この程度のラー油の刺激でも塗りつぶすには十分。今日のスープ
の出来なら、普通に「らーめん」食べていれば4.5点以上はいったかな。

なお、同じ場所の2階でグルメバーガー「ウェストパークカフェ」を手がけているようですが、
次来たら「らーめん」を食べそうな気がします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

中村屋 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-7
時間:月〜木、日 11:30〜22:00 / 金、土、祝前日 11:30〜23:00
休み:なし
HP:http://www.dearest-style.com/

点数:4.2点(ラー油らーめん 訪麺日 2010/08/08)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。