2010年08月30日

大至@文京区湯島 / ナカシックスのメンバーは確実に食べたことが無いはずの「つけ麺」

大至素つけ麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今日の24時間テレビ「ハモ-1グランプリ」で優勝した「ナカシックス」感動した!
「ナカシックス」のメンバーは、明日、会社でヒーロー扱いでしょうね!オゴポコの時と違って・・・。

その「ナカシックス」のメンバーは未訪麺と思われる御茶ノ水の「大至」のつけ麺がすごいらしい!
というのは、ラーメンバンク読者であれば、既にご存知のことかと思います。
では、そのラーメンバンクで連載しているオゴポコさん、その件についてどう思いますか?
と万が一訊かれるかもしれないと思い訪麺。

「素つけ麺 630円」

「近所の中華屋のラーメンの最高峰」を目指す店のつけ麺、まず、麺が近所の中華屋にあるとは思えないレベル。
相変わらず時流に抗う姿勢は健在で、細麺仕様。ガチガチな噛み応えでしっかり噛める。だからなのか、
たまに食べる同製麺所の太麺よりも味わえる気がします。

一方、つけ汁。これは浮いた油がうまい。こういう汁は「ざるラーメン」的な酸味重視のツユっぽい
ものになるケースもありますが、これは具が無いにも関わらず、何故か満腹感あり。

確かに「細つけ麺」としてはかなり好きな部類。あまりの美味しさに後払いということを忘れて
店を出てしまい、近くの信号付近まで店員さんに追いかけられたのも致し方なしでしょう!

↑写真は全てクリックで拡大します!

大至
住所:東京都文京区湯島2-1-2
時間:平 11:00〜15:00、17:00〜21:00 / 土 11:00〜15:00
休み:日、祝
HP:?

点数:4.3点(素つけ麺 訪麺日 2010/08/06)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。