2010年08月26日

えどや@江戸川区南小岩 / 前半と後半、味わうペースを考えながら食べましょう

えどや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

石神本掲載に続き、石神氏が案内する番組「火曜サプライズ」の「江戸川区民が選ぶ激うま
ラーメン店人気ベスト5」で第1位に輝いたり、とプッシュプッシュされているお店「えどや」

オゴポコとしては「三度目の正直」ならぬ「三度目のえどや」というわけで、この店の前に
来るのは三度目です。そして、これが最初で最後かも。

えどやラーメン.jpg

「ラーメン 650円」

スープとネギのコントラストが美しいラーメン。平たい麺を持ち上げつつ、熱々のスープを口に運ぶと・・・
じわじわ味が染みてくるなぁ、このスープ。ていうか、熱すぎ!!

冷房が強めだったので、冷めてくるのも早いわけですが、冷めると味がよく分かるスープです。くっきりしてきた。
全体的な食べる順番としては、味濃いめのチャーシューとメンマは前半食べておき、スープの味が
わかり始める後半はスープを味わうが吉でしょう。

で、どうでもいいかもしれませんが、江戸川区民が選ぶ、って、どうやって集計したんだろ?

↑写真は全てクリックで拡大します!

えどや
住所:東京都江戸川区南小岩6-30-6
時間:11:30〜20:30
休み:水
HP:?

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2010/07/25)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。