2010年08月25日

おやじ@港区新橋 / 「おやじ」の街・新橋で「おやじ」譲りのつけ麺が食べられる店「おやじ」

おやじ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「おやじ」の街・新橋で「おやじ」譲りのつけ麺を出す店、それが「おやじ」です。

言ってる意味がよく分からないかもしれませんが、オゴポコもコラム連載している人気ラーメンサイト
「モバイル ラーメンバンク」の記事によると「やすべえ考案者の息子さん」が切り盛りしているとのことで、
とりあえず今すぐ入会してこういう情報をゲットしろ!ということです。分かりましたか?

おやじつけ麺並盛り.jpg

「つけ麺並盛り 700円」

麺の量は「同料金で並盛220G、中盛330G、大盛440Gから選択可能」とこの系統の定番仕様。
夜の訪麺だったからか、評判の「皮付豚バラチャーシュー20食限定」はとうに売り切れです。

最後に「やすべえ」を食べたのは6年7ヶ月前なので味の記憶はやや怪しかったのですが、つけ汁を
一口飲むと「ああ〜、こんなだったかな?」と怪しい記憶が何となく形を成してきましたよ。

瑞々しい麺はもっちりして220Gにしてはボリュームを感じます。汁は「甘辛酸」の三要素をパワーアップさせたベタッとした味。
甘辛い細切りチャーシューを麺に絡めて啜る際、麺に「甘辛酸」で軽く味がついているので、麺をさっぱり頂く感覚。

未熟なオゴポコは、なぜ「やすべえ」が支持されているのか、頭では理解できても体では理解
できないのですが、この系統が激戦区・東京で確固たる地位を築いていることは事実なのです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

おやじ
住所:東京都港区新橋5-5-2
時間:平 11:00〜21:00 / 土 11:00〜17:00
休み:日、祝
HP:?

点数:3.7点(つけ麺並盛り 訪麺日 2010/07/22)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

特製つけ麺です! 麺の大盛りが無料です♪ つけ麺屋 おやじ@新橋
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2013年8月、出張先は新橋に出没v^^v  この日の昼食を食べようと周辺を散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ  行ったお店は「つけ麺屋..
Weblog: 出張先
Tracked: 2013-12-09 13:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。