2010年08月24日

有楽町食肉センター 美豚@千代田区有楽町 / 確かに「どトンコツ」と言えばそう言えなくもないが。

有楽町美豚.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

あの「美豚」がブヒブヒ増え続けて有楽町にもいるらしい。
でも日曜日は寝ているのでなかなか会えないな、と思っていましたが、月曜日に会う機会に恵まれたので訪麺。

店先には「TUBE前田、永井大、伊藤英明、ほしのあき、西岡剛、千代大海」からの祝い札が
ズラリと並んでおりますが、ここは有楽町駅前とはいえ地下街の奥。
どうせなら有楽町駅前にどーんと祝い札を並べて、思う存分アッピールしてはいかがでしょうか!?
(そりゃ無理か・・・)

有楽町美豚Theどトンコツラーメン.jpg

「Theどトンコツラーメン 700円」

濃厚民族としては見逃せない「Theどトンコツ」を名乗るラーメンは、豚が餌にガッツくようなシロモノなのか?
他、「千代大海が食べて育った母ちゃんのカレー」も注文しようか迷いましたが、この後もあるので断念しときます。

さて、ラーメン。オゴポコが思う「どトンコツ」とはだいぶかけ離れた醤油辛いスープですが、
ゼラチン質な粘性があり、これも濃厚と言えばそういうことになるのかな。細い緩く縮れた麺、
チャーシューの代わりに乗った「軟骨」がコリコリして、「どトンコツ」の骨とはこの軟骨のことかな?
とプラス思考に捉えて店を出るとしましょうか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

有楽町食肉センター 美豚
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1
時間:平 11:30〜14:30、17:00〜23:00 / 土祝 11:30〜23:00
休み:日
HP:?

点数:4.2点(Theどトンコツラーメン 訪麺日 2010/07/19)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。