2010年08月19日

あびすけ 東山田店@横浜市都筑区 / ロードサイドのつけ麺屋、オープン。

あびすけ東山田店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

あの「あびすけ」が3店舗目を出店!店主ブログで何度も取り上げられている
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」と同じくロードサイドへの出店です。

皆さんご存知のとおり、大の「あびすけ」ファンのオゴポコは、押っ取り刀で訪麺。

あびすけ東山田店券売機.jpg

いつの間にか「トマト」や「マーボー」もできたんだ。でも俺は濃厚民族。注文はアレにしますよ。

あびすけ東山田店ドロドロ超濃厚つけめん.jpg

「ドロドロ超濃厚つけめん 820円」

麺は並盛200G、大盛無料で300G。

日曜16時頃雨天にも関わらず満席キープで、オープン景気かもしれませんが好調なようです。
やけに多い店員さん達の声出しも気になりましたが、もっと気になったのは「あつもり4分、ひやもり9分」の掲示。

あれ?あつもりの方が早いということは、水で締めた後に再加熱ではないということかな?

さて、つけ麺。香りより弾力を楽しむ「ムニムチ」な麺を、汁に漬けずにしばらく楽しんだあと、
超濃厚と謳う汁を一啜り。トロロみたいに粘つく汁は、あれ?以前食べたときほど「超濃厚」ではないような。
よくある豚骨魚介系ながらも飽きない味なのはさすがですが、これで820円はどうかな?
「つけめん 700円」の方がお得感は高いような気がします。

ともあれ、この調子で店舗展開していけば、いつの日か「けん」のように注目される
「ロードサイドのつけ麺屋」になるかもしれません!

↑写真は全てクリックで拡大します!

あびすけ 東山田店
住所:神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1
時間:11:00〜24:00
休み:なし
HP:http://abisuke.com/

点数:4.3点(ドロドロ超濃厚つけめん並 訪麺日 2010/07/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
全くの門外漢ですが、ラーメンについて質問です。 90年代、東京でサラリーマンをしている頃、横浜の郊外に住んでいました。その頃ラーメンを食べに畑の中にある「横浜家」というラーメン店に行っていました。
はっきり言って不味いのですが、土曜日になると畑の中に車の駐車の列が出来るほど大繁盛で、私も土曜日は10時くらいには出かけ、並んで11時の開店を待ったものでした。大盛りラーメンとゆで卵と缶ビール(その頃はおおらかでした)で確か1050円でした。なぜあんなに不味かったのに毎週通っていたのか今でも不思議です。あの店はまだあるかご存知でしょうか? 今でもたまにあの不味い味を思い出します。今回の掲示店が横浜なので質問させて頂きました。
Posted by ヴァシリ at 2010年08月19日 18:04
>ヴァシリさん
それはこちらの店でしょうか?
http://www.yokohama-ya.co.jp/
必ずしも「並ぶ=美味しい」ではないところが、ラーメンの面白いところかと。
Posted by オゴポコ at 2010年08月22日 01:02
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

横浜東山田にある家族連れでも気軽に入れるつけ麺専門店「あびすけ」
Excerpt: 以前、車で仲町台から東山田方面に向かっている途中、でかでかと「つけ麺」と書かれたお店を発見。 よくよく見てみると昔一度日吉で行ったことのある「あびすけ」というつけ麺専門店で、その「あびすけ」が東山田に..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-11-20 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。