2010年08月18日

くるり 高円寺店@高円寺ラーメン横丁 / 味噌の名店まで連れてきてもらって、高円寺住民はJR東日本都市開発に感謝すべきです!

くるり高円寺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

よほど凄腕の営業マンがいるんでしょうね、JR東日本都市開発には。
「蒙古タンメン 中本」「TETSU」「大喜」に続いて「くるり」、いずれ劣らぬ東京を代表する有名店であります。
駅から近いとはいえ、駅出入り口の裏の地下という目立たない立地。条件が良いのか、営業力に長けているのか
よく分かりませんが、ひとつハッキリしていることは「高円寺住民が羨ましい」ということです。

くるりみそらぁめん.jpg

「みそらぁめん 700円」

まあ、相変わらず分かり易い味ですね!
ドロ系味噌にムニムニ太平麺。味噌の沼に沈んだ麺(三河屋製麺)を箸で引き揚げると、
粘着質のスープにモヤシ等の野菜が絡まってくる!
濃厚を濃厚で上塗りしたような分厚いスープは、ゆっくり食べると飽きるので一気に食べるがよいでしょう。

でも市ヶ谷の本店とは何か違うような・・・?
最後に食べたのは2年8ヶ月前なので自信はありません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

くるり 高円寺店
住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ラーメン横丁内
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:?

点数:4.6点(みそらぁめん 訪麺日 2010/07/10)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。