2010年08月17日

大喜 高円寺分店@高円寺ラーメン横丁 / 今までお出ししたくても、お出しできなかった、この一杯

大喜高円寺分店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「大喜」初の二店舗目出店で話題を呼んだ「大喜庵」が「大喜 高円寺分店」として再スタートしたとな?
ちょっと待ってくださいよ〜!店名が変わったら、再訪麺必至じゃないですか!

大喜高円寺分店開店のご挨拶.jpg

「極太とりそば」は「今までお出ししたくても、お出しできなかった、この一杯」だそう。
何で出せなかったんだろう?という無粋な詮索は止めて、素直に注文。

大喜高円寺分店とりそば.jpg

「とりそば 750円」

こちらは大盛無料とのこと。「大喜庵」時代とは異なり、店員さんの声出しに気合いが感じられます。
まずスープ。黄金色のそれは「とり」の淡い味が特徴。しかし、カイワレや春菊等の脇役の味が
勝ってしまうほど、スープが淡、淡、淡・・・。ようやく出せた縮れ太麺は、この淡いスープにどうかな?

大喜受賞歴.jpg

店の前では「大喜」のTRY受賞歴を猛烈アピール!。「大喜」には寡黙な職人をイメージしていたので
らしくないような気もしますが、懸命な営業努力は伝わってくる、複雑な心境です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大喜 高円寺分店
住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ラーメン横丁内
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:?

点数:3.9点(とりそば 訪麺日 2010/07/10)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。