2010年08月04日

まるきゅうらあめん@豊島区東池袋 / 日、火、水、木、金の昼は塩そば、土の昼は鶏塩そば、火、水、木、金の夜は魚介塩そば

まるきゅう池袋.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

福岡市へ進出し「えん舞」へ変わってしまったことでも知られる(?)「まるきゅうらあめん」は「池袋の塩の雄」であります。
え?何故今更、わざわざ食べに行ったかって?そりゃ決まってます。未食だからですよ!

まるきゅう池袋メニュー.jpg

やっと「まるきゅう」クリアできるぞ!と意気込んで来てみると、ラーメンは3種類・・・

まるきゅう池袋鶏塩そば.jpg

この日は土曜日なので「鶏塩そば 800円」

しっかりした舌の上に濃さが乗ってくる鶏白湯、麺箱には「バッソドリルマン」の文字が見えており、
この細麺がそうなのか分かりませんが、このスープと麺の相性はよく合ってるなぁ!
鶏白湯経験はそう多くありませんが、比べるなら「きび 桃太郎外伝」と同じくらいの濃度で
「ぶらり」よりはやや薄め。若干後味悪く感じたものの、土曜日に食べに来てよかった、と満足する結果に。

とりあえずあと2回食べに来ないと「まるきゅう」クリアにはならないのですが、まずは日曜日かな。

↑写真は全てクリックで拡大します!

まるきゅうらあめん
住所:東京都豊島区東池袋1-27-5
時間:11:00〜、17:00〜
休み:なし
HP:http://www.maruq.net/

点数:4.3点(鶏塩そば 訪麺日 2010/07/03)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。