2010年08月01日

みたか@三鷹 / 君はもう食べてみたか?三鷹の「みたか」を。

みたか.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

夜の部開始時刻の17時丁度、階段を降り店に入ると、既にビールをあおっているお客さんがおられました。
いや、先客全員がビールとツマミでまったりしてる!なぜ開店直後に・・・。

それは、この店が「江ぐち」のDNAを受け継いだ「みたか」だから。なるほど。

みたかラーメン.jpg

「ラーメン 450円」

見覚えのある兄さんが仕切る厨房、コの字のカウンターの右下部分に座りラーメンを食べてみると、

あれ?うまいぞ?

「江ぐち」は1回しか食べていないオゴポコですが、日本蕎麦ぽい灰色の麺と醤油タレ主導のスープ
の組合せには覚えがあります。でも、今回の方がいい。相変わらず醤油味が前面に出つつ、かつ、意外に油分もあり。

ただ懐かしいだけじゃない「みたか」、次は「五目そば」に挑戦してみようという気になりました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

みたか
住所:東京都三鷹市下連雀3-27-9
時間:11:00〜14:00、17:00〜20:30
休み:月、1・3日
HP:?

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2010/06/27)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。