2010年08月01日

地雷源 中野本店@中野区中野 / 「美味しい」と同時に「艶めかしい」一杯

地雷源移転後.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

一般人「ちょっと待て、中野にそんな危険ものはごめんだ!」
ラヲタ「やった!中野に来てくれてありがとう!」

ご覧のように「地雷源」の移転問題は中野住民の意見を二分した!・・・そんなわけはありませんが、
「きら星満天」のオープンもありまして、ラヲタの中野訪麺頻度は確実に上がっている模様。
移転前になりますが、甲子園出場校紹介風に言うなら「4年1ヶ月ぶり2回目の訪麺」となります。

地雷源我流旨味ソバ醤油味.jpg

「我流旨味ソバ醤油味 750円」

「美味しい」と同時に「艶めかしい」一杯
「69'N' ROLL ONE」でも思いましたが、色気のあるラーメン。醤油味が立ったスープに「ぬるん」
と絡む麺。この口当たりが艶かしい。炙りチャーシュー、それに、噛むとゴリッと音がする太メンマ、
これらが丼内で尖った存在として際立ちます。

営業時間、外観など、移転前に比べ間口が広くなった印象の「地雷源」、メニューもたくさんあり
ますが、どれを食べても地雷を踏むことは無さそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

地雷源 中野本店
住所:東京都中野区中野2-28-8
時間:11:00〜21:30
休み:なし
HP:http://www.jiraigen.com/

点数:4.3点(我流旨味ソバ醤油味 訪麺日 2010/06/27)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。