2010年07月29日

フリッツ@千代田区永田町 / とんかつを冷やしラーメンに入れると「魚介豚カツ」

フリッツとんかつ冷やしラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「とんかつラーメン」というのは聞いたことがあります。「冷やしラーメン」ももちろん知ってます。
しかし「とんかつ冷やしラーメン」は初めて見ました。
どちらかひとつでも十分な変化球なのに、そこから更に逆方向へ曲げてきたような魔球麺と言えるでしょう。

とんかつの有名店「フリッツ」

名のある店なので、少し構えて店に入りましたが、カウンター上に物が置かれて
路地裏の食堂みたいに雑然としていたのはやや意外。

「とんかつ冷やしラーメン 1250円」

とんかつはロースかつ。ラーメンは、地元民以外はラーメンマニアしか知らないであろう、静岡の「志太系」ラーメン。
まずこのラーメン、三段階に分けて楽しめます。冷やしラーメン、トンカツ、そして、トンカツ冷やしラーメン。

冷やしラーメンはグッと押し返す弾力ある麺に冷製魚介スープ。店員さんによるとカツオ節と煮干しらしいです。
次にとんかつは、脂身が少なく淡白。最後にとんかつを入れると、サーッと油が浮き、固まりそうに
なったので全部入れるのは止めときました。しかも衣がスープを吸って魚介豚カツみたいな。

フリッツメニュー.jpg

結果、いまだオゴポコ内での冷やしラーメンナンバー1は銀座の「プルーカフェ」であることに変わりなし。
そして、とんかつのナンバー1は蒲田の「丸一」で変わりなし。

でも、未食の「支那そば」を食べるために再訪麺するつもりはありますので。

↑写真は全てクリックで拡大します!

フリッツ
住所:東京都千代田区永田町2-13-10
時間:11:15〜15:00、 17:15〜22:30
休み:日
HP:?

点数:3.9点(とんかつ冷やしラーメン 訪麺日 2010/06/26)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。