2010年07月29日

ど・みそ八丁堀店@中央区八丁堀 / 味噌ラーメン店では味噌ラーメンがオススメという当り前の事実

どみそ八丁堀店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

最近、福岡の知人に「東京のドレミとかいうラーメン屋さんって美味しいの?」と訊かれたので
「それは『ど・みそ』やろ?」と優しく教えてあげました。
味噌の人気店として名を馳せるこちらの店、先日オープンした八丁堀店は初めてです。

どみそ八丁堀店みそつけめん.jpg

「みそつけめん 850円」

味噌ラーメンは本店で何回か食べているので「みそつけめん」を初体験。
麺は、これも浅草開化楼製かな?ややツルッとした表面。噛み締めると、何回か味わったような
気がする味が広がり「ああ、これか」と安心感さえ覚えます。しかし、一方のつけ汁。

これはどうかなぁ?

味噌だけ販売しているだけあって、汎用性の高そうな味噌はさすがの旨さ。ですが、
やや辛めでサラッとした汁は量が少なく感じます。これは器のせいか?
具の少なさもあり、冷えてくると更に「寂しさ」が際立ってきたのは残念。何よりこの寂しさを
助長したのは「850円」という価格。割高感は否めません。

やはり「ど・みそ」は味噌ラーメンに限るな、と再認識しました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ど・みそ八丁堀店
住所:東京都中央区八丁堀3-9-5
時間:平 11:00〜22:30 / 土 11:00〜21:00 / 日祝 12:00〜21:00
休み:なし
ブログ:http://blog.livedoor.jp/do_miso/

点数:3.7点(みそつけめん 訪麺日 2010/06/26)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
目黒のゴリラーメン。味噌ラーメンで言うとどやろ?
Posted by Nak34 at 2010年07月30日 10:46
>Nak34さん
味噌ラーメンでいうとなかなかでしょう
Posted by オゴポコ at 2010年08月01日 15:06
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

