2010年07月29日

やまらぁ@中央区日本橋人形町 / 47都道府県巡りは楽しいけど、人形町もいいかも

やまらぁ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「47都道府県食べ歩き」を達成したラーメンフリークって、日本に何人いるんでしょうか?100人?200人?
ラーメンデータバンクで集計したりしないのかな・・・?
さてこちら「やまらぁ」は、数少ない47都道府県達成者の方が開いた店だとか。しかも小岩の人気店「澤」出身。

やまらぁ(醤油味).jpg

「やまらぁ(醤油味) 700円」

鶏白湯+魚介とのこと。「澤」とこちらでしか使っていないらしい特注麺は、うん、確かに「澤」っぽい!
※もちろん、店に入る前から知ってたわけですが

舌の上でややザラつく何かが気になりますが、思いのほかスープ本体のトロミがあり、ザラつきが
喉に引っかかることは無し。この鶏白湯を純粋に味わうなら、魚介が入らない塩がいいのかな?

47都道府県巡りもいいけど、さくっと人形町まで来て食べる価値ありの良店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

やまらぁ
住所:東京都中央区日本橋人形町2-29-3
時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00
休み:日、祝(祝日営業の場合あり)
HP:http://www16.ocn.ne.jp/~deslab/men_yamara/men_yamara_top.html

点数:4.3点(やまらぁ(醤油味) 訪麺日 2010/06/26)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

