2010年07月27日

えん舞 中洲店@福岡市博多区 / カロリーメイトと同じカロリーの塩ラーメン

えん舞中洲店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京・池袋で塩ラーメンと言えば「まるきゅう」がつとに有名です。
しかし、博多の地で「まるきゅう」と袂を分かち、塩専門で勝負している店があることはご存知でしょうか?
今年の5月にオープンした「えん舞」、福岡市内に2店舗ありまして、今回は「中洲店」へ。

えん舞中洲店塩らぁめん.jpg

「塩らぁめん 650円」

麺は、最近勢力を伸ばしている「慶史」製。細麺はやや硬めなのは、土地柄を意識してでしょうか?
博多華味鶏をベースに水炊き同様の製法で煮出したというスープは綺麗な清湯で、モンゴル岩塩使用。
鶏等の旨味が前面に出たタイプではなく、素直に塩が立った味です。チャーシューは炙ったものが一枚。
ラーメン店にしては珍しくカロリー表記があり、一杯400kcalとのことで、カロリーメイトと同じ。

もし三食カロリーメイトでダイエットしている方がいるなら、一食は「えん舞」でよし!ということにはならないかな?

↑写真は全てクリックで拡大します!

えん舞 中洲店
住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-33
時間:11:30〜翌3:00
休み:日、祝
HP:http://www.enbu-shio.com/

点数:3.9点(塩らぁめん 訪麺日 2010/06/19)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。