2010年07月24日

俺の麺 春道@新宿区西新宿 / 「俺の麺」は手堅い路線なんだ、東京では。

春道.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「木」へんに「春」と書く「椿」といえば、豚骨魚介系の人気店として知られる店。
その「椿」の池袋店等の出身で、2月に新宿でオープンした「春」の「道」といえば「春道」です。

春道つけめん.jpg

「つけめん 750円」

夜は「豚骨、鶏、煮干」のスープだそうで。さて「椿」の香りはするかな?実際、あまりしなかった
わけですが、適濃な汁にややぬめった太麺(極太ではない)が食べやすい。特に目新しさはないものの、
東京で確実にヒットを打とうとするならこのレベルで十分かと。

「俺の麺」と聞くと、何となく「他には無い斬新なもの」を期待しがちですが、それは勝手な妄想。
「俺の麺」は手堅い路線なんだ!と言われれば「ああ、なるほど、それもまた人生」と思えるでしょう。

あと、東京ではなく福岡でこれを出せば、前者の「斬新なもの」として捉えられるかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

俺の麺 春道
住所:東京都新宿区西新宿7-10-14
時間:11:30〜15:30、18:00〜22:00(早じまいあり)
休み:日
HP:?

点数:4.1点(つけめん 訪麺日 2010/06/12)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

