2010年07月20日

博多 五行@福岡市中央区 / ラーメン界屈指の「熱さ」であることを忘れる2年の空白

博多 五行.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

そういえば、改装後のランチ訪麺は初めてかも。この地に店を構えてからは、甲子園出場校風に
言うなら「3年2ヶ月ぶり12回目の訪麺」になります、「博多五行」です。

いつの間にか「西麻布」「代々木上原」「銀座」「京都」へ出店している「五行」、恥ずかしながら
「銀座」以外は未食です。なぜなら、こんな洒落た店へ一緒に行ける人がいないから・・・いや、いなかったから。

ようやく行けるようになったので、これから全制覇する予定。

博多 五行メニュー.jpg

「幸せの一杯」とありますが、大多数の福岡人にとって「ラーメン一杯680〜780円」を幸せに感
じるには相当のサービス&満足感が必要でしょう。逆に東京であれば幸せのハードルは低くなるはず。

博多 五行焦がし味噌.jpg

「焦がし味噌 780円」

「銀座五行」で食べて以来、2年ぶりの味噌。やや味噌の強さが大人しいと感じたのは、偶然か?
鍋にこびりついたらしつこい「焦げ」ですが、麺にこびりつく「焦げ」なら大歓迎。この日もしっかり
こびりついてきて、麺を啜るたびに「焦げ」を味わえます。滑らかな平麺はプツプツ噛み切れて、
リズムよく食べ続けられる心地よさ。

それと、スープを口に含んだ瞬間、ラーメン界屈指の「熱さ」を誇るラーメンであることを思い出しました。熱すぎ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

博多 五行
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
時間:月〜金・祝前日 11:30〜16:00、17:30〜25:00 / 土 11:30〜25:00 / 日祝 11:30〜24:00
休み:なし
HP:http://ramendining-gogyo.com/shop_hakata/index.html

点数:4.2点(焦がし味噌 訪麺日 2010/06/06)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

