2010年07月20日

けいじ@福岡市中央区 / 観光名所として考えれば貴重な存在(プラス思考で)

けいじ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

博多といえばラーメン、ラーメンといえば屋台。そして、屋台のラーメンが苦手なオゴポコ。
そうは言っても、有名屋台のラーメンくらいは食べておかないと、と思って割と食べてはいますが、
これまで4点超は「KENZO」のみ、ということなのでやっぱり苦手なのかもしれません。

そんな中、まだ食べていなかった「けいじ」を食べる機会に恵まれた、というか、帰り道に開いて
たのを見て飛び込んでみたこの日。

けいじラーメン.jpg

「ラーメン 550円」

もちろん分煙などという小賢しいルールは無い店内。漂う煙に対抗するように時々息を止めながら
スープをすすると、薄い。どこかで食べたような、割に醤油が立った豚骨ラーメン。もちろん麺は極細。
そういえば先日、しばらくの間東京へ行ってて休みになってたけど、何をしていたのだろうか?

今後も「元祖長浜屋」同様、博多ラーメン文化を味わうための観光名所の役割を期待しています。

↑写真は全てクリックで拡大します!

けいじ
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-19
時間:19:00〜24:00
休み:月
HP:?

点数:3.6点(ラーメン 訪麺日 2010/06/06)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
苦手と言われちゃ、最初から話にもならねぇなあ〜。土俵にすら上がってねぇよ。
イヤなら行くな、無理して・・・と思うんだが、何の義務感なんだか・・・?
Posted by ばかるでぃ at 2010年10月11日 22:27
>ばかるでぃさん
食べずに語る勿れ。ただそれだけ。
Posted by オゴポコ at 2010年10月14日 00:51
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

