2010年07月15日

一幸舎 大名店@福岡市中央区 / 豚骨の新たな引き出しは、まだ味わえるんでしょうか?

一幸舎大名店淡麗豚そば.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「シルシルミシルサンデー」の企画「博多ラーメンお初店探し」に登場していた「一幸舎 大名店」
で「淡麗豚そば」という新たな豚骨の引き出しが公開されていると聞き訪麺してみました。

「淡麗豚そば 700円」限定30食

夜22時過ぎなのでもう売り切れと思っていたら、ありました。
細麺はノーマルの豚骨ラーメンとは異なり、やや透明感のある水分の多そうなタイプ。透き通った
スープは、豚臭さは抑え塩味。何かの油が強く出ており、それでもべたつかずにキレあり。
看板になるような訴求力があるかと言えばそこまではないものの、常連客がたまに食べるなら十分あり。
加えて「豚骨を使ってこういうラーメンもできるんだ」という引き出しの意味で、貴重な一杯です。

ところで、7月現在、この限定はまだやってるんでしょうか?>一幸舎さん

↑写真は全てクリックで拡大します!

一幸舎 大名店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-4-22
時間:平 11:30〜25:00 / 日 11:30〜24:00
休み:月
HP:http://ikkousha.com/

点数:4.0点(淡麗豚そば 訪麺日 2010/06/04)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
今日、ココの近所のチャリ屋に行くついでに訪麺してきました。

チャーハンセットを頼んだのですが、実際は焼き飯とラーメンのセットでした。

スープは及第点ですが、麺にカンスイ臭さが残っていたのが残念でした。

以上より、評点は2です。

しかし、女性店員の「あいよ〜」のかけ声が良く、また黒ブチメガネが似合っていたことから、3.5点を授与します。
Posted by カン松 at 2010年09月14日 20:04
>カン松さん
3.5点ですか。ちなみに僕もいま黒縁眼鏡です。
Posted by at 2010年09月20日 15:50
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

