2010年07月14日

きび 桃太郎外伝@品達 / 桃太郎の外伝は鬼退治ではなく鶏退治だったようで。

きび桃太郎外伝.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

品達の「きび」が「桃太郎」の外伝を始めたって?
いや待て、それだけでは何のことやら分からないの。まずは食べてみないと!注文はもちろん「鶏白湯」。
もし万が一「麺が伸びきった鶏白湯」が出てきたら写真無しの記事を書くつもりですが、果たしてどうでしょうか?

きび桃太郎外伝鶏白湯.jpg

「鶏白湯 750円」

良かった、普通のラーメンが出てきた!写真載せられます!

「きび」のネクストブランドで、同じく鶏白湯のラーメンを出す「ぶらり」ほどの濃密さはないものの、
鶏旨味がたっぷりと出たスープ。ややしょっぱめに感じたのは残念でしたが、炙った鶏叉焼と合わせて
鶏一色の一体感が感じられます。加水高めの細麺の存在感が希薄だったことも、その一体感に一役買っていたかも。

「きび」の頃に出していた「支那そば」もあるので、その頃のファンも安心していける外伝。
もちろん「支那そば」も麺は伸びてないと思いますので安心して食べにいきましょう!

↑写真は全てクリックで拡大します!

きび 桃太郎外伝
住所:東京都港区高輪3-26-20
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.kibikibi.net/

点数:4.3点(鶏白湯 訪麺日 2010/06/03)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。