2010年07月11日

河野@練馬区中村 / 「七彩」出身と知らなければ・・・しかし、知ってて良かった

河野.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「花道」出身の「花田」と同じパターン。人気店「七彩」出身の「河野」。
「七彩」出身と知らなければ、まず降りることのない駅で降り、「七彩」出身と知らなければまず
入ることはないであろう店構えの店へ入ります。

河野らーめん.jpg

「らーめん 650円」

店内には「鯖節を使った醤油ラーメンです」との説明が。もちろん無化調。
店内に漂ういい匂い。和食の小料理屋のような(行ったことないけど)手狭ですが落ち着く店。
ラーメンは、鼻を近づけると魚介の芳香がより強く感じられ、「醤油の味」がするスープは飲むほど
に肩凝りが解されるような癒しを感じます。癒し系ラーメン。整ったスープに対して、一転、麺は不揃いの手切り麺。
麺に汁がよく染み込み、かつ絡み、啜りながら汁も啜れる一体感。

「有名店出身」の保証はここでも確かなものでした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

河野
住所:東京都練馬区中村3-13-10
時間:11:30〜13:30、17:00〜20:00
休み:火
HP:?

点数:4.5点(らーめん 訪麺日 2010/05/29)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

