2010年07月06日

東京大勝軒@西原村 / 東京ディズニーランドだって千葉県にあるわけだし、まあいいか!

東京大勝軒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

さて「東京大勝軒」です。豚骨帝国・九州に生まれた3つ目の「東池袋の流れを汲む大勝軒」です。
他の2つは鹿児島長崎にありまして、福岡の西新にあった店は既に黒歴史として闇に葬られております。

さて数多ある「東池袋大勝軒」系の店はピンキリなのは、賢明な読者ならご存知のとおり。
熊本の外れに進出したメジャーブランドは、どちらなのでしょうか?

東京大勝軒もりそば.jpg

「もりそば 680円」

「甘辛酸」が強く、動物魚介系の強さはほぼ感じられない、魚介強めの汁。話を伺うと、熊本仕様で
「さっぱりと食べやすくしている」とのこと。だろうな〜。「東池袋」よりも中野代々木上原に近いと
思っていた予想は、あながち外れではないような。

麺は関東から取り寄せているとのことで、むっちりした「大勝軒」らしさはあるものの、皿に盛る
とらしさが半減。麺は丼に盛って、底に少し水を残しておかないと!

東京大勝軒説明.jpg

「東京大勝軒」と言いつつ、実は「千葉大勝軒」出身。しかも「千葉大勝軒→千葉道場→龍馬」ときた。
ああ、なるほど。いや待て。千葉道場の千葉は名字だろ。しかも千葉道場は東京だし。
そこまでして龍馬に繋げたかったのか!!!!これは「龍馬伝」便乗大勝軒!?

まあ待て。東京ディズニーランドだって千葉県にあるわけだし、その逆があっても、まあいいか!

↑写真は全てクリックで拡大します!

東京大勝軒
住所:熊本県阿蘇郡西原村布田1168-4
時間:11:00〜23:00 / 土日 11:00〜17:00
休み:なし
HP:?

点数:3.7点(もりそば 訪麺日 2010/05/08)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:熊本県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。