2010年07月01日

博多のんぶー@佐賀 / 佐賀、久留米、博多のお宝が集結している店

のんぶー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

辛くもあり、楽しくもある「お宝探し」の旅。全国に散らばる玉石混交の宝達、それを生み出した
「宝フーズ」でさえも実数を把握していないという噂で、ガチで終わりの無い旅であります。

今回のお宝探しの舞台は佐賀県。ありました、この暖簾!きっとこれはお宝に違いない!

果たしてこのお宝はレアアイテムか、それとも、ミミックか?

のんぶーラーメン.jpg

メニューを見ると「佐賀ラーメン(中麺)」「久留米ラーメン(太麺)」とあり、普通のラーメン
が(細麺)とのこと。注文は「ラーメン 550円」

やや甘味のあるスッキリした豚骨スープ。シャバさはなく、かと言って濃厚ではなく、あくまで
博多ラーメンの濃度。ネギが合います。ドラクエ的に言えば、青宝箱のランクBといったところ。

この後14時少し前に「いちげん」へ行きましたが、既に閉店。
入り口には「4月29日から私、大将が作ります」と貼り紙されていました。必ず再訪麺します。

↑写真は全てクリックで拡大します!

のんぶー
住所:佐賀県佐賀市呉服元町2-2
時間:11:00〜14:30、21:00〜26:00
休み:第2月から4日間、祝日
HP:?

点数:3.8点(ラーメン 訪麺日 2010/05/07)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:佐賀県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。