2010年06月13日

天心@米子 / 二度と行かないかもしれない鳥取だから余計嬉しかったのかも。

天心.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

その土地を代表する人気店へ訪麺するのは、地方食べ歩きの醍醐味。鳥取であれば、米子市の「天心」
を食べておくのはラヲタの義務とさえ言えるでしょう!もちろん、食べた今だから言える、のは言うまでもない。

天心ラーメン.jpg

「ラーメン 550円」

店員さんは女性のみ、食品衛生責任者を見ると本籍は広島県とのこと。
超らーナビに出身地が尾道とあったので、勝手に「尾道ラーメンぽいのか?」と思っていたが、だいぶ違った!
魚介味、しかし、やや豚臭さもあり。油が効いて、少ししょっぱめだが、すいすい飲める穏やかな醤油味。
シャキっとしたモヤシは違和感なく、やや縮れた麺に絡んで一体化しているのは、年月を経た老舗だからか?いや、単に合ってるだけか。

歴史を食べる覚悟で訪麺してこういう一杯に出会える、しかも二度と行かないかもしれない鳥取でというのが嬉しいわ!

↑写真は全てクリックで拡大します!

天心
住所:鳥取県米子市東山町38-2
時間:11:00〜14:30、17:00〜20:00
休み:木
HP:?

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2010/05/04)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:鳥取県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。