2010年06月12日

塩や@松江 / 何回も言ってしまいましたが、島根の必須訪麺店確定ですね!

塩や.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いきなり結論から申しますと「塩や」、島根の必須訪麺店確定ですね!
「某ど豚骨ラーメン店出身でありながら、何故か塩ラーメンがメインの店」という話は小耳に挟んでいました。
「なぜ松江で?」「なぜ豚骨ではなく塩で?」「オゴポコが誰と?」色々と疑問はありますが、最後の疑問以外は詮索しても
仕様がないので、まずは食べてみましょうか。

塩やメニュー.jpg

「塩」「梅塩」「大蒜塩」、確かに塩尽くしだけど、実はオール塩ではなく「醤」もあり。
同じ名前だったここ(閉店)ほどの塩専売制は敷いてないようで。

塩やメニュー2.jpg

「つけ麺」もあったか!こうなると「塩」を食べて、同行のブラックサンダー氏に「醤」か「つけ麺」を食べてもらうか・・・?
とそのとき、無邪気に「塩がいい」と主張する氏の言うことを聞かないわけにはいきません。ただし、俺が払うぜ。

塩や塩.jpg

「塩 650円」

モンゴル岩塩使用。清湯スープは、塩のとがりはなく丸く収まっており、首都圏で見かけるような
旨味がきっちり効いたタイプの「旨塩味」で絶品!やや油は浮くものの、依存はしていない模様。
チャーシューは「ど」が付くようなボリューム感で、これも満足。ただし、ツルツルしてぶつっと
切れる麺がやや弱いか。惜しい。

塩や醤.jpg

「醤 650円」

醤油は醤油辛さはなくこれも馴染んだ旨味が特徴。が、しかし、2人の一致した意見は「塩が上」
大事なことなのでもう一度言いますが、「塩や」、島根の必須訪麺店確定ですね!

↑写真は全てクリックで拡大します!

塩や
住所:島根県松江市菅田町180
時間:11:00〜14:30、17:00〜21:30
休み:火
HP:?

点数:4.5点(塩 訪麺日 2010/05/03)
4.0点(醤 訪麺日 2010/05/03)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:島根県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。