2010年06月12日

空海@出雲 / 島根県では必須の店として知られているので3回も食べてしまいました(ウソ)

空海.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ここは島根。出雲大社で縁結びパワーを貰ったあとは、麺を一杯頂きましょうか。
ラヲタとしては、麺と言えばもちろん「出雲そば」ではなく「ラーメン」、いや、両方食べておけばいい!
「大梶」をクリアした後に向かったのは「空海」、移転前の大田市時代に何故か2回訪麺してまして、
甲子園出場校風に言うなら「3年11ヶ月ぶり3回目」の訪麺。

空海らーめん.jpg

「空海らーめん 600円」

移転前から「鮪の目を使ったスープ」が有名なこちらのラーメン。1回目に食べたときは、確かに「魚くさっ!」
と嬉しくなったものですが、2回目、そして今回ともに、魚臭さは引っ込み気味。ブロック状の
チャーシューはとろとろ、ぽそぽそした麺は頼りなさげ。

島根県の必須店と言われて久しい店ですが、その情報はそろそろ修正されるべきかな、と。

↑写真は全てクリックで拡大します!

空海
住所:島根県出雲市白枝町539-6
時間:11:00〜14:30、17:30〜22:00
休み:月
HP:?

点数:3.7点(空海らーめん 訪麺日 2010/05/03)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:島根県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

空海@島根 出雲 ラーメン
Excerpt: 島根県出雲市白枝町にあるラーメン屋さん 遊食 『 空海 』 出雲市の9号線「白枝東」交差点にあるラーメン店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!空海ラーメンBセッ ....
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2012-12-07 08:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。