2010年06月10日

てんがららーめん 渋谷店@渋谷区渋谷 / 「スープの濃さ」ではなく「マグロの濃さ」で勝負!

てんがららーめんまぐろらーめん濃いめ細麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

試食会に行けずスミマセン!
でも気になってたので自腹で食べました「てんがら渋谷店」。色々な情報によると、以前とは違い
スープのマグロレベルが急上昇しているとのこと。大乗濃厚民族であるオゴポコは、こういう濃厚にも興味があるのです!

てんがららーめんメニュー.jpg

「まぐろらーめん 800円」

「スープの濃さ」ではなく「マグロの濃さ」を選べます!もちろん「濃い目」を選択。
更に麺は「細麺」を指定。どうやら「浅草開化楼」製のようです。大盛無料。

丼が目の前に置かれた瞬間、鼻に届く魚臭さ!あるサイトで池袋の「生粋」に例えられるこの臭さ、むべなるかな。
鶏と豚骨のねっとりしたスープに、ザクザクした細麺が合う!

じっと目を閉じれば、広がるマグロ漁船。大漁!大漁!大漁!そして、スープ完食は無理!
よくぞここまでやりきったもんだ。もしかして、鹿児島の「てんがら」もこれあるのか?
もしあるのなら、ぜひ行きたいわ!

↑写真は全てクリックで拡大します!

てんがららーめん 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4
時間:月〜金 11:00〜26:00 / 土日祝 11:00〜22:00
休み:なし
HP:http://www.maruhandining.co.jp/tengara_ramen/

点数:4.2点(まぐろらーめん細麺 訪麺日 2010/05/01)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

てんがら らーめん@渋谷 2010.12閉店
Excerpt: 2010年10月は、渋谷に出没していました♪ 散々飲んだ後に〆ラー(締めのラーメン)を食べようと徘徊・・・∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ 行ったお店は、2010年12月に閉店してしまった 「て..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-01-21 09:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。