
おつかれ麺です。オゴポコです。
蒲田の有名店としていの一番に挙げられる店「上弦の月」は、いまどうなっているのか?
特に気になっているラヲタは少ないかもしれませんが、オゴポコは気になってました。
甲子園出場校風に言うなら「5年9ヶ月ぶり3回目の訪麺」となります。

看板は「鶏」ですが2006年3月から「豚骨魚介醤油」に変わっている旨の掲示。つまり、オゴポコは変更後は初めてです。
まずオペレーション。2人体制でオペレーションは割とスムーズになってました。20時くらいで満席
キープ、相変わらずの人気です。

「らーめん 650円」
一見して背脂すげえ。あと、これは節か?丼全体をべったり覆いつくしてます。
スープの油層も厚く、確かに豚骨魚介だとは思いますが、丼の上弦はほとんど脂に思えます。
太平麺にねっとりとへばりつく脂、よく見るとスープは少なめ・・・。
家系のような海苔三枚スタイル、オーダー方法や薬味類も家系ぽさがあるものの、ラーメンの様々な要素をぶち込んだ
よく言えばハイブリッド、悪く言えばカオスなラーメン。
次に訪麺するのは、豚骨魚介醤油から何かに変わってからのような気がします・・・
↑写真は全てクリックで拡大します!
上弦の月
住所:東京都大田区西蒲田7-63-9
時間:18:00〜25:00
休み:火、木、土、日、祝
HP:?
点数:3.7点(らーめん 訪麺日 2010/04/28)
※お店の地図は↓のMapFanをクリック

東京出店決定!!
地方に黒船を送り込んでいる東京に逆黒船来襲、みたいな。