2010年05月31日

都来@柏 / 師匠「好来@人吉」と同じポリシーです。ぶれてません。

都来ラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「なんつッ亭」の躍進により、全国に知られることとなった、師匠の「好来@人吉」
その「好来」出身の店は幾つかありますが、約12年前から千葉で営業している「都来」は食べてますか?
と、じーの副部長に尋ねたところ、予想どおり「食べてません」という答え。

オゴポコにとっては「6年ぶり2回目」の訪麺。もう一度食べる予定は全く無かったのですが、
「好来系は絶対食べておきたい!」という彼の熱意を尊重し、付き合いで一緒に食べることはやぶさかではありません。

「ラーメン 500円」

ワンコインで、しかも、小ライス付とのこと。これは「客に腹いっぱい食べてほしい」という
「好来」のポリシーを受け継いでいる、と捉えましたよ、ぼくは!

サラサラ薄目の豚骨スープに、水溶性マー油。6年前と同じく、不思議な酸味もあり、記憶どおりです。
じーの副部長ともども、ラーメン集合施設に展開していた「好来ラーメン」と同じ何かを感じ取りました。

帰り際「好来」のことを尋ねると「全く同じです!」との答えが。確かにポリシーは同じだと思います。間違ってはいません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

都来
住所:千葉県柏市旭町3-1-10
時間:平 11:30〜16:00、18:00〜22:00 / 土日祝 11:30〜21:30
休み:月
HP:?

点数:3.8点(ラーメン 訪麺日 2010/04/24)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:千葉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。