2010年05月26日

豚麺研究所 香@中央区日本橋本石町 / まだ研究中なので成果は求めません

豚麺研究所.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

学芸大学駅そばの「拉麺研究所 香」が、更なる研究のために、神田駅そばで「豚麺研究所」を開いたとか。
ラーメン界発展のために、日々研究費を投資しているオゴポコとしては、研究成果を確認せねばなりません!
ただし、あくまで「研究」なので「出世払い」位の気持ちで食べるのは当然でしょう。

豚麺研究所券売機.jpg

おや?研究テーマはイマイチ絞り込まれてないようですが・・・

豚麺研究所強人ラー油ゴマつけ麺.jpg

最も研究熱心と思われる「強人ラー油ゴマつけ麺 840円」に。大盛も同料金で、並だと温玉付き。

具が詰め込まれた器にはネギ、豚肉、タケコノ等が入り、煮込み料理ぽい汁。
麺への絡みはよいものの、詰め込みすぎて食べ辛い点は研究の余地ありでしょう。
ラー油を混ぜ込むと、最後まで飽きずに食べられる持続力はあります。

一方、好みから外れたのは、ぷりぷりした太麺。オリジナリティのある汁に比べると、
もう少し奇抜な研究成果が求められるかと。

もう一度言いますが、忘れてはならないのは、これは研究だということ。
なので、今回の点数は研究が実を結べば5点になる可能性はあります。いつかは分かりませんが。

↑写真は全てクリックで拡大します!

豚麺研究所 香
住所:東京都中央区日本橋本石町4-4-15
時間:平 11:00〜15:00、17:00〜23:00 / 土 11:00〜15:00
休み:日
HP:?

点数:3.8点(強人ラー油ゴマつけ麺 訪麺日 2010/04/15)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。