2010年05月25日

雷家@川崎市川崎区 / 2年かけて縁を作って訪麺した優良な家

雷家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

家系界の一大勢力「六角家」の姉妹店を名乗る「雷家」さん。
ある方に以前から薦められていてずっと気になっていました。「いつでも行けるか」と思って、早や2年。
「雷家」のすぐ近くの「三三七」で「一番搾り」を食べ、がっかりしたので
立ち寄ろうとしたときは、定休日。「煮番搾り」のときは満足したのでスルー。と縁が無かった(?)
のですが、この日は無理矢理「縁」を作って訪麺です!

雷家ラーメン.jpg

「ラーメン600」をすべて普通で。

家系ラーメンを食べると無理矢理な膨満感に襲われることがままあるのですが、それがない。食べやすい。
かと言って、スープが薄いとか食べごたえがないとかではなく、キチンと厚みのあるスープ。そして酒井製麺。
加えて、男臭い接客は保ちつつ、行列管理やテーブル整理もスムーズで好感度アップ!

やや駅から離れてますが、こりゃ人気出るわな、と納得させられる家でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

雷家
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町8-14
時間:11:00〜22:00
休み:月
HP:?

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2010/04/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

川崎駅周辺の横浜家系ラーメン(その3) 雷家@川崎
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年6月、出張先は川崎に出没v^^v 最近、出没率の高い地区・・・てか、殆ど毎日のよう^^; って、ことで今回で川崎駅周辺の横浜家系ラーメンは第3弾で..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-07-01 09:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。