2010年05月22日

支那そばや 本店@横浜市戸塚区 / 塩ラーメンというよりは旨味ラーメン

支那そばや塩らぁ麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

佐賀県唐津市に「ご当地ラーメン有力候補」としてオープンした「むらまさ」はもう食べましたか?
あ、食べた。では、プロデューサーの佐野氏の店「支那そばや 本店」はもう食べましたか?

え?まだ?それはやばいよ!語れないよ!

「塩らぁ麺 850円」を注文すると、細麺と太麺を選択可能とのこと。前もそうだったっけ?細麺で。
1年以上前に食べた醤油ラーメンと比べると、旨味がすごいな!!塩味のラーメンだけど、旨味ラーメンだ。
スープのみ啜って、口の中に留め置き旨塩加減を存分に味わったあと、今度は麺とスープを同時に運ぶ。
すると、穂先メンマが絡んでついてきたのでついでに啜っておきます。うまい。
次に揚げネギ、ワカメ、ネギを全体に馴染ませて麺と一緒に啜る。うまい。

「支那そばや」では、醤油より塩だな。でも、未食の人は醤油も塩も食べておいてください。

↑写真は全てクリックで拡大します!

支那そばや 本店
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
時間:11:00〜19:00(スープ終了時閉店)
休み:不定
ブログ:http://ameblo.jp/sanominoru/

点数:4.7点(塩らぁ麺 訪麺日 2010/04/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

醤油らぁ麺 支那そばや本店@戸塚
Excerpt: お越し頂ありがとうございます♪ 2011年6月は、戸塚に出没!!! 比較的、家に近いので直帰コースにしようと午後からの打ち合わせを入れ、ちょっと遅めの昼食を食べようと行ったお店は 「支那そ..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-06-13 15:23
×

