2010年05月22日

もりや@横浜市戸塚区 / まずは「美味しんぼ」の第5巻で予習してから訪麺すること

もりや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

撮影拒否。ラーメンブログをやっている者にとって、店から足が遠のくには十分の理由です。
こちら「もりや」は、店の外観も撮影拒否という徹底ぶりで知られる店でしたが、撮影許可の
お触れが出た!とのことなので、写真を撮るために、もとい、ラーメンを味わうために訪麺です。

もりやメニュー.jpg

読みづらい。最適化されていないメニューは嫌いですが、味が最適化されていればそれでよし。

もりやはるゆたか味噌らーめん説明.jpg

なんだ、この店のプライマリキーはこれか!すばやく注文。

もりやはるゆたか味噌らーめん.jpg

「はるゆたか味噌らーめん 900円」

「美味しんぼ第5巻」でお馴染みの「星六味噌」をご存知ですか?いやいや知らなくても大丈夫、
山岡さんが絶賛しているなら間違いないでしょう。
ただ、自分にとっては、辛口の味噌は「何かが違う」ことは分かりますが、ラーメンとしては無化調ありきな気がしないでもない。
もちろん油分は少なめ。やや黒ずんだ国産小麦の麺、この麺は「ぐっ」と香りで主張してきて好きなタイプ。

舌で味わうというよりは、頭で考えて情報を食べるラーメンですが、割と嫌いではありません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

もりや
住所:神奈川県横浜市戸塚区川上町464-29
時間:月〜土 11:30〜15:00、17:30〜23:00 / 日祝 11:30〜22:00
休み:不定
HP:?

点数:4.0点(はるゆたか味噌らーめん 訪麺日 2010/04/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
ラーメンもりやさんが、横浜でまた再開するそうです。
惜しまれながらも閉店したお店だけに、開店が楽しみです。
ホームページ
http://www.ramen-moriya.com/
Posted by ニックマック at 2014年07月12日 11:32
>ニックマックさん
ありがとうございます。
評判が良ければ行くかもしれません。
Posted by オゴポコ at 2014年07月12日 23:05
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。