2010年05月09日

東京らあめんタワー@港区浜松町 / 東京タワーにラードをぶっかけたような、というのは言い過ぎか?

東京らあめんタワー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

昨年位から「大門駅」周辺が騒がしくなっているらしい。そういう話は耳にしておりました。
その中でも、ありそうでない覚えやすい店名の「東京らあめんタワー」については、一度聞いただけで
しっかりと記憶に残っておりました。
東京タワーが歴史的な役割を終えようとしている中での出店。先のことは考えない、懐古主義と思われる
ラーメン店が出すラーメンは、当然・・・

東京らあめんタワー説明.jpg

そういうラーメンです。詳しくは説明をごらんください。
ラヲタ的には「煮干スープ」を「ラードで熱さを維持」していると知っただけで「おや?」と思うわけですが、

東京らあめんタワーらあめん.jpg

「らあめん 700円」

これは・・・、甘い、というか、熱さが先行。確かに言ってるとおりですが「おや?」と思った味では全くなく、
東京タワーにラードをぶっかけたようなラーメン
という説明が適当でしょう!いや正直に言います。途中からいい表現が見つからずにやけになってました!
麺を引き上げるたびにヌルッとついてくる油がちょっと・・・

東京スカイツリーが完成する頃に、もう一度来てみようかな、とも思いましたが、「ポツリ」に行くな、たぶん。

↑写真は全てクリックで拡大します!

東京らあめんタワー
住所:東京都港区浜松町1-27-4
時間:平 11:00〜15:00、17:00〜22:00 / 土祝 11:00〜15:00
休み:日
HP:?

点数:3.5点(らあめん 訪麺日 2009/04/03)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:57 | Comment(1) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
キモオタですいません
Posted by m_tetsu_trois at 2010年05月12日 23:00
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

野菜つけ麺頂きました♪ 東京らあめんタワー 芝大門本店@浜松町、大門
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年12月、出張先は浜松町、大門に出没v^^v 今後はこの界隈に出没する機会が増えそう・・・^^; 少々お昼には早い時間であったが、昼食を食べようと辺り..
Weblog: 出張先
Tracked: 2013-01-09 13:25
×

