2010年05月01日

Zoot@大田区西蒲田 / 塩ラーメンは「アレ」をベースにしたラーメン

Zoot塩らーめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

以前「豚骨魚介系」の店として紹介した「Zoot」ですが、ある飲み会の場で、取引先の方
(ラヲタではない)からこんな話を聞いてしまいました。

「実は僕、Zootの塩ラーメンにはまってましてね!」

こうなると「次の飲み会までには宿題をクリアしておかねば」と勝手に思い込むのがラヲタの性。
早速訪麺してみると、塩ラーメンは「アレ」をベースにしたラーメンでした・・・!

「塩らーめん 700円」

こ、これは・・・「鶏白湯」か!話を伺うと、豚骨も若干加えているものの、基本は鶏とのこと。
「いつからやってるんですか?」と訊いてみると「オープンして3ヶ月後くらいからです」との答え。
そんなに前からやってたのね・・・(^_^;)

際立って濃厚というわけではなく、あくまで「適濃」ですが、ランチタイムにサラリーマンがさくっと
食べるにはちょうどいい濃度かと。中太の麺は啜りやすく、ベビーコーン、タマネギ、レモンでの変化も上々。

次の飲み会でその方と会ったとき「あれは鶏白湯で・・・」と得意気に報告したことは、言うまでもありません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

Zoot
住所:東京都大田区西蒲田7-42-7
時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00 / 日 11:30〜20:00
休み:火
HP:?

点数:4.2点(塩らーめん 訪麺日 2010/03/31)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

元・二郎チェリーの詩(うた)〜凛 蒲田店 #ramen
Excerpt: ラーメンタイム。
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-10-03 19:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。