2010年05月01日

すず吉@足立区西新井 / 両雄並び立たず。しかし、たまに並び立つ

すず吉.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメン界には、格言が数多く存在します。そのうちの一つに

「両雄並び立たず。しかし、たまに並び立つ」

というものがあります。具体的には「豚骨ラーメンが美味しい店の醤油ラーメンは大抵はダメだ」
というときに使用される格言ですが、西新井大師西駅から徒歩で行ける「すず吉」は、そんな嘘格言
を本気で信じてしまいそうな店のようです!

すず吉豚骨ラーメン.jpg

「とんこつらーめん 650円」

でも、オゴポコは濃厚民族なので「とんこつらーめん」だけで許してください!
豚骨を12時間煮込んだという豚骨スープは、濃厚民族も満足のとろんとした優良濃厚。
時間が経つと、石鹸をよーく泡だてた後のきめ細かい泡のような油膜が張ります。味はキリリと
醤油タレが立っており「キレのある豚骨ラーメン」と言うべきもの。

少ない量のラーメンをカスタマイズしながらボリュームアップしていく「博多ラーメン」とは全く
違うタイプ。豚骨にしては多い160Gの中太麺も、その違いを如実に表しています。

すず吉旨辛丼.jpg


もちろん、未食扱いになるので(笑)「旨辛丼」も実食。辛味挽肉は「田中商店系のアレに近いかな?」
と思いきや、意外に甘辛で、これは全くの別物。

もう一つ、並び立つはずの「正油ラーメン」は、この近辺にもう1〜2店、行きたい店が出来たら
必ず食べに行きます!

↑写真は全てクリックで拡大します!

すず吉
住所:東京都足立区西新井5-5-2
時間:11:30〜15:00、18:00〜25:30
休み:火
HP:?

点数:4.3点(とんこつらーめん 訪麺日 2010/03/31)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。