2010年04月26日

じゅうはち@品川区小山 / 「豚骨焼きそば」は気になりますが「焼きそば」だけでは終わらせない

じゅうはち.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

やはり、豚骨が気になる。これはもうごまかしようのない感情でありまして、実は、九州以外の豚骨
事情はもっと気になるのであります。で、こちらは豚骨は豚骨でも「豚骨焼きそば」だそうで、気になります。

「でも、焼きそばだけをこのブログで紹介するのはポリシーに反するし・・・」

と思っていると「豚骨ラーメンもある」とのこと。なんだ、じゃあ、両方食べればいいんだ!

じゅうはちトンコツ焼きそば.jpg

「元祖トンコツ焼きそば 500円」

塩味さっぱりの軽快な焼きそば、しかし、確かに「豚骨の匂い」はする!
焼きそばにしてはややカタメの麺。これもトンコツの名を冠するゆえの仕様か?もしかすると福岡にも
あるかも、と思わせる焼きそばですが、意外とやってないのか。屋台とかでありそうだけど。
一言言わせていただくとすれば、もっとトンコツスープに浸して「らしさ」を出して欲しいところ。
ちなみに、替え玉なし(当たり前)

じゅうはちトンコツ麺.jpg

「トンコツ麺 500円」

油が強く、スープは軽く。豚骨スープにぽそぽそ細麺。何と言うか、博多駅のホームにありそうな博多ラーメン。

余談ですが「ラーメンを作る動きがやけに手慣れてるな〜」と感心してたら、元・鮎ラーメンの方が
働いてる、というのをOOSAKIさんのブログで知りました。なるほど。

↑写真は全てクリックで拡大します!

じゅうはち
住所:東京都品川区小山4-5-18
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00 / 土日祝 11:30〜21:00 (スープなくなり次第終了)
休み:火
HP:http://www.jyuhachi.com/

点数:3.5点(トンコツ麺 訪麺日 2010/03/21)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
はちべえにフラレ、
ワタシも先日、焼きそば+豚骨ラーメンを食しましたです。
焼きそば頼んだ後、「えーと。レディースセット。」というのが恥ずかしくて恥ずかしくて。
ちなみにレディースセットだと、プーアル茶とサラダ付きです。
ラーメンだけじゃ絶対足らないですよね。。。
Posted by どんぶりっ子 at 2010年04月27日 22:39
>どんぶりっ子さん
自分は「てつや」に続いて二軒目でしたが、苦も無く焼きそば&ラーメンを食べられました。食事というより、おやつ感覚で食べた方がいい店ですね・・・。
Posted by オゴポコ at 2010年04月30日 22:06
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。