2010年04月24日

てつや@品川区中延 / ぶっちゃけ、同系統の八雲より好きです

てつや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

何回か言ってるような気がしますが、本当のことなのでもう一回言っておきます。
僕は、九州人に「東京ラーメンを紹介せい!」と言われたら「春木屋」か「たんたん亭系」の店を薦めます
で、この「てつや」は「たんたん亭系」の名店「かづ屋」出身のお店だそうで、評判も上々。
何の心配もなく、確実にうまいラーメンが食べられる。こんな気持ちで店へ行くことはそうそうない!

てつやワンタンメン.jpg

「ワンタンメン 850円」

ワンタンは「肉」のみで「エビ」は無いそう。ふくよかなスープからは、やっぱり、八角ぽい香り。
重心の低い醤油味で、ぐいぐい飲み進められる!ワンタンがウリのこの系統ですが、実は、このスープ

となめらかな麺だけでも、かなり気に入ってますです。ぶっちゃけ同系統で人気店の「八雲」より好きです!

油断するとスープを飲み干してしまいそうになるラーメン。次の店があるので、あと二口くらい
残して店を出るとしますか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

てつや
住所:東京都品川区中延5-6-19
時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00 / 11:30〜21:30 (スープ終了時閉店)
休み:月(祝日の場合は火曜)
HP:?

点数:4.3点(ワンタンメン 訪麺日 2010/03/21)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。