2010年04月11日

凪SELECTION@ラーメンスタジアム2 / 「風の無いところに風を起こす」店が豚骨帝国に風を起こすか?

凪SELECTION.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

とうとう来たか!つーか、よう来たな〜、と。
東京を代表するグループ「凪」の原点が「博多」であることは周知の事実ですが、
こんなに早く博多へ凱旋するとは。「凪」のラースタ出店、これは、

「六厘舎」がラースタに出店したときに次ぐ、東京の大物出店

だと思ってますが・・・福岡では盛り上がってますかね?

凪SELECTION豚煮干ラーメン.jpg

「特級豚にぼしらーめん 700円」

西新宿にあった「凪」の仕様をベースにしているそうで、丼から立つ湯気が煮干に見えるほどギンギン!
の煮干り具合。苦味は強烈。当初は煮干を弱めていたそうですが「凪らしく」という原点に立ち
返ったとのこと。一方、細麺はややヨレヨレ(硬さ指定なし)で頼りなさげで、スープほど強い
印象を残すには至らず。麺は、御用達の久留米製麺だそう。

凪SELECTION凪とんこつ.jpg

「凪とんこつ 650円」

「博多長浜」を謳いつつ、しかし、こんな分厚い豚骨スープは、博多にも長浜にもそうそうないぞ?
やや粘度があり、ニンニクもがっつり効く。博多ラーメンなので、骨っぽくはないものの重たさ十分。
現在は渋谷の凪も同じようなものを出しているそう。ご無沙汰してるので、その内行きます、食べてきます。

「風の無いところに風を起こす」が身上の「凪」が、風の無い豚骨帝国に風を起こせるか?
もし風が起きたら、路面店出店、期待してます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

凪SELECTION
住所:キャナルシティ博多アミューズメントビル5F
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/

点数:4.3点(特級豚にぼしらーめん 訪麺日 2010/03/07)
4.3点(凪とんこつ 訪麺日 2010/03/07)
4.4点(凪とんこつ 訪麺日 2010/04/03)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
お疲れ麺です

この店あのイベントの後に訪麺して凄い衝撃受けました。あれだけあのイベントで凄いと思ったのに、その上を行く衝撃物でした。広島にもこんな店マジで欲しい!!
Posted by カズ at 2010年04月13日 21:05
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。