2010年04月03日

六厘舎TOKYO@東京ラーメンストリート / 朝厘舎TOKYOでスープ割バー

六厘舎TOKYO朝1.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

大リーガー「イチロー」は「朝カレー」を実践していると聞きましたが、たぶんこの店のことを
知ったら「朝つけ」に乗り換えるでしょうね!

「六厘舎TOKYO」の朝限定メニュー「朝つけ」は、朝だけでは勿体無い、昼つけ、夜つけにもしてほしい出来でした!

六厘舎TOKYO朝3.jpg

「朝つけ 580円」

店員さんに確認すると、昼営業時より細くなった麺(福岡なら極太)に、薄めのつけ汁(福岡なら特濃)とのこと。
話には聞いていたので、もっと薄々かと思っていましたがさにあらず。
この店特有の旨味と味の強さは維持し、魚粉(煮干しか?)が喉に引っかかる仕様のようです。

六厘舎TOKYO朝2.jpg

ファミレスのような「スープ割バー」でついついスープを飲みすぎていると、会社に遅刻しそうな
ほど(!)軽やかに速やかに汁を飲み続けられます!

繰り返しますが、昼より好印象。「六厘舎」は昔より食べやすい方向へシフトしている、と聞いた
ことがありますが、この「朝つけ」くらいが丁度いいかも。

ただ、つけ汁にネギは多過ぎです。これは別にしてください!

↑写真は全てクリックで拡大します!

六厘舎TOKYO
住所:東京駅八重洲南口地下1階
時間:8:00〜10:00(ラストオーダー 9:45)
休み:なし
HP:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

点数:4.3点(朝つけ 訪麺日 2010/02/23)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
kai511126
Posted by at 2010年04月05日 01:33
>(名無し)さん
aokd13004191?
Posted by オゴポコ at 2010年04月06日 02:54
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。