2010年04月01日

大八車@世田谷区駒沢 / あの!伝説の!「大八車」が復活!

大八車.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

あの!伝説の!「大八車」が復活!・・・したそうですね。

ネット情報によると、2003年に閉店した「大八車」は、現在は珍しくなくなった「煮干を効かせた
濃厚豚骨魚介」を東京で出した先がけ的な店だったそうで。
「そうで」というのは、オゴポコが未食だからに他なりませんが、過去のことを言っても仕方がない!
いまが大事、というわけで行ってみると行列が。

大八車メニュー.jpg

「にぼし」をアピールしたメニュー構成。行列の理由は、カウンター6席のみということも
一因のように思えます。今回はラーメン仲間Tさんの協力を得て3種類同時攻略。

大八車東京にぼし麺.jpg

「東京にぼし麺 700円」

スープはキリッと煮干しが効いてはいるものの、ガッツリ煮干というわけではなく、ツルツルした
細麺とトータルで見ると「普通にいいね」という感じ。

・・・まだだ、まだ、濃厚なやつを食べてみないと!

大八車中濃にぼし麺.jpg

「中濃にぼし麺 700円」

まず、これを注文すると「割スープ」が付いてきます。でもこれ、要らないな。
それは、オゴポコが濃厚民族だからというわけではなく、誰が食べても要らないと思われます。
白湯スープは、煮干は程よい効きで軽め。底に沈んだ柚子の切れ端が強く感じたほどです。

・・・まだだ、まだ、特濃のつけ麺を食べてみないと!

大八車特濃とろつけ麺.jpg

「特濃とろつけ麺 750円」

これは何と言うか、いま流行の・・・と言えばそれまでですが、冷静に見ると佳作。
ゴツゴツした野太い麺は、顎まで使って噛むことを楽しめるし、トロトロの動物魚介系は、
煮干がガツン、というわけでは無く、味の濃さと濃度粘度はほどよい塩梅でまとまってます。

3つの中では、濃厚観点で言えばこれがイチオシ。

伝説かどうかはさておき、一店で三タイプ使い分けてる業師ぶりには感心しました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大八車
住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2
時間:11:00〜15:00、18:00〜23:00(スープ終了時閉店)
休み:月
HP:?

点数:3.8点(東京にぼし麺 訪麺日 2010/02/14)
3.8点(中濃にぼし麺 訪麺日 2010/02/14)
4.3点(特濃とろつけ麺 訪麺日 2010/02/14)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(3) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

ラーメン喰う。寝る。
Excerpt: 先日、1月に載せたジャンクガレッジのお取り寄せラーメンを取り寄せたのもあり、ラーメンマイブーム。久留米、鶏、とんこつ、駒沢の有名店と食べ歩き。ベッキーが、天下一品のCMやっ...
Weblog: 東東京でTシャツをつくる男のブログ Tシャツ好きによる、Tシャツ好きのサイト
Tracked: 2010-04-01 02:42

ベッキー 車 アルバム
Excerpt: スタイル色々、自由なカタチで☆3点フロントホックを使って色々アレンジ☆Honda JJ1・Jums-S・Jums-B・JK1☆共通オプション☆ベッキーシールドプレーン(アンバー)商品価格:2,000円..
Weblog: 今日のニュース
Tracked: 2010-04-06 05:27

ベッキー 車 歌詞
Excerpt: こんな事になっていたなんて・・・・・・・(@_@;)・・・あーびっくり、知ってよかった!大八車@世田谷区駒沢 / あの!伝説の!「大八車」が復活! Excerpt: 先日、1月に載せたジャンクガレッジ..
Weblog: 波に乗ろう
Tracked: 2010-04-06 17:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。