2010年03月30日

大喜庵@高円寺らーめん横丁 / 「行列のできる湯島天神下大喜」と「行列のできない高円寺大喜庵」

大喜庵.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

おそらく、これまで何度も誘致を受け、そして断っていたことでしょう。ラーメン施設から最も縁遠いと
思われていたあの「大喜」が、初めての支店をラーメン施設に出店するとは!

最近、何が起きても驚かなくなってきた東京ラーメンシーンに降ってわいたビッグニュース、これを逃す手はない!急げ!
・・・ちなみにオープンは2009年12月、オゴポコの訪麺は2010年2月です。

大喜庵おしながき.jpg

麺は湯島で作っているとのこと。よく読むと、醤油だけでなく塩も「大喜庵」オリジナルも模様。

大喜庵醤油とりそば.jpg

「醤油とりそば 680円」

醤油が「キン」と先行し、魚介が「フワッ」と追いかける、醤油ラーメン道のど真ん中を堂々と歩く
王道スタイルは健在!25センチが主流の中、あえて40センチに拘ったというしなるような麺、これを
啜る際の気持ちよさも保たれてます。このラーメンを全く並ばずに食べられるとは、何てツイてるんだ俺は!
しかも今日は店主もいるぞ!

・・・いつもこうなんでしょうか?

大喜庵うんちく.jpg

こちらは「大喜」を知らない人向けの説明書き。今更説明が必要なレベルとは思えない「大喜」
でもこういう努力をしてるんだ・・・・。
そういえば、俺、駅の改札を出て、この場所しばらく探したな。JR東日本が母体なんだから、
駅構内でもっとアピールしてはいかがか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

大喜庵
住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺らーめん横丁内
時間:11:00〜23:00(早じまいあり)
休み:なし
HP:http://www.jrtk.jp/sell/shop/detail_00096/

点数:4.3点(醤油とりそば 訪麺日 2010/02/13)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

【高円寺】とりそば 大喜庵
Excerpt: 高円寺のらーめん横丁へ。話題の大喜庵。 湯島にある超有名店「大喜」の新ブランド。 ここにしかない醤油とりそば(¥680)を食いたいと思い、ワンタンと味玉の入った特醤油とりそば(...
Weblog: 隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記)
Tracked: 2010-05-10 12:00
×

