2010年03月25日

もぐら@新宿区荒木町 / もう無い店に似てると言うのはずるいでしょうか?

もぐら.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

新潟の「なおじ」が、上京してまず始めたのが濃厚な「なおじ@目黒」であることは周知のとおり。
続いて、濃厚史に名を刻んだ「克味@曙橋」ときて、
更に更に、どう濃厚にするのか興味を抱いていたら・・・

もぐら口上.jpg

次の「もぐら」は「鶏をベースに千葉産カタクチイワシとウルメ煮干し、ウルメ節(個体)を使用したスープ」とのこと。
「中華そば」の醤油は「店主が最高に旨いと思った醤油」を使用しているそうで、その醤油って何でしょう?
右下を見ると「傳右衛門たまり」と書いてあるので、これか。

もぐら中華そば.jpg

「中華そば 700円」

魚介味が立ちつつ、旨味十分!かつ、どっぷりと油がへばりつき、唇がツヤリップ。
タッパーからスープを小鍋に移し加熱。チャーシューはフライパンで焼いております。
麺はストレートで20番、ツルーッとなめらかに収まる素直な麺。

これ、似たラーメンをどこかで食べたことあるな・・・。どこだっけ?えぇっと・・・

あ、ここか。拉麺本位で過去分を見直して思い出した。
でもこの店、もう無いんだよな・・・。誰か、同調してくれる人いませんか?

ま、まずは新橋の「なおじ」系新店へ行く前に、塩ラーメンもクリアしておくとするか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

もぐら
住所:東京都新宿区荒木町8
時間:11:00〜15:00、17:00〜(スープ終了まで)
休み:なし
HP:?

点数:3.9点(中華そば 訪麺日 2010/02/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

もぐら@曙橋
Excerpt: 特製中華そば 950円焼肉の有名店「名門」が道を挟んで向かいのコチラに初訪問。なおじグループ明細がドアに貼ってありますね。そうか、なおじグループだったのか、と相変わらず予習の足りなさを痛感です。私には..
Weblog: ぷちラーメンおたくの部屋
Tracked: 2010-04-04 09:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。